Bc03b2e38cf04d6e3d9260f3ee5e512e
Loonaの呟き 〜オーストラリアの片田舎から〜

来客の多いHinode宅 〜 パーティハウスのホームデコ♡

2017/04/29 22:07 テーブルウェア 趣味 くらし 家族

来客の多いウチ ー パーティハウスのホームデコ

今回の記事は、字は少ないですが写真がとても多いので大画面記事になります。ご了承ください…(笑)。


うちは、来客が多いです。ダンナ君の家族が遊びに来て泊まったり、友達が来たり、たまにパーティもします。もともとエンターテーニングが好きなワタシ、ホームデコでみんながハッピーなる空間づくりがとても楽しいのです。

現在、うちのホームデコのテーマは、ダンナ君も私もビーチが好きなので、ビーチハウス、ハワイ、ティキといった辺りになってます。


うちのエントランス。


玄関(?)。


ここも玄関。長い松明がティキっぽくてお気に入り。


「クツを脱いで下さい」のボードの絵は、アクリル絵具でペイントしました。


ここも玄関。ディスプレーテーブルは、とても安いテーブルにモザイクタイルとガラスドロップを貼って手作りしました。


食卓。この流木みたいな木は、ヤシ科の木の枝にホワイトのスプレーを吹いて作りました。キャンドルホルダーも、ガラスのコップにガラス用の接着剤で、ガラスドロップを貼り付けて、タイルの目地剤で固定しました。キャンドルが入ると、キラキラして綺麗です。


リビングの壁の絵は、インターネットで見つけてプリントアウトしたものを額に入れただけです。留め金が見えないように、貝殻を貼りました。


キッチンの壁には、ティキのカクテルメニュー(これもインターネットで見つけてプリントアウトしたもの)。


リビングの時計は、古い時計にアクリル絵具でペイントして、ビーチスタイルにリメイクです。


そして、ダイニングにはティキバーも設置。これ、本当に作るの大変だった〜。3日くらい掛かりました!


ダイニングにある、ダンナ君のモータースポーツのトロフィー棚。


棚の一段だけデコ。


棚の上の大きな時計は、多分アウトドア用のもので黒一色のメタルだったのですが、ティキな雰囲気に合わせるために、輪の部分だけ縄で巻いて、少しワイルド感をプラスしました。


ここからテーマが変わって「バリのホテルみたいなヨガ&瞑想の空間」

寝室です。私は電飾が好きなんです〜。


ヨガのマットがいつも壁に立てかけてあって、見苦しかったので、サイズの合う棚を手作りしました。これも結構時間が掛かりました…。上の蓮の花はキャンドルホルダーなので、キャンドルが入れられるんです♪


季節のテーマのホームデコ

パーティのときは、そのテーマに合ったデコをしていました。

これはハロウィンですね。


そしてクリスマス☆


もう、ビーチのもので一杯なので、次はテーマデコをしないかもしれませんが、最後に…。


これが、私たちが今のおうちに入居直前、前の住民が住んでたときのラウンジの写真。すごく汚れたカーペットと、緑の壁!


そして、10年後の今の様子。同じアングルで写真を撮ってみました。テーブルがどデカイのとモノが多い分ちょっと狭くなったかな。でもテラコッタのタイルの床と、ブラインドカーテンがロールアップスクリーンになってスッキリ。写真じゃわからないけど、壁もドアも塗り替えたので明るくなりました。

自己満足記事ですが、見てくださってありがとうございます!

With love

xoxoxo

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください