8e9479ac2cd0efb69bc7a48c1d32fb5c?1591405148
Loonaの呟き 〜オーストラリアの片田舎から〜

今こそ大いなる自然のメッセージを聞こう!

2020/04/19 14:43 趣味 くらし 家族 健康

私の住むオーストラリアには、先住民のアボリジニがいます。

彼らの歴史は、白人オーストラリア人の比にならないほど長く、このオーストラリアの土地に深く根付いています。

アボリジニは文字を持たなかったので、絵や歌、踊りでそのスピリットや文化の伝承をしました。そのため感性が高く、今でいう第六感も強かったといわれています。遠く離れた人とコミュニケーションをとらねばならなかったときは、テレパシーでメッセージを届けていたこともあるようです。

これは、本来人間に備わった力だけれど、使わなかったので退化したのだと、彼らは言います。自然と密着して生活していた彼らは、静かに自然や、この世の中を作った彼らの先祖からメッセージを受け取ることができました。でも、現代では騒音が多すぎて、聞くことが難しいのです。

先祖からのスピリットは、今も神聖な大自然にひっそりとたたずんでいて、今も彼らを見守っているのです。

万の神をあがめる日本人には、比較的なじみやすい考え方だと思います。

いま、この混乱した世の中であるがこそ、私は自然の声に耳を傾けたいと思うのです。

そのメッセージを込めて動画にしました。興味のある方、是非ご覧ください。短い動画です。↓

https://www.youtube.com/watch?v=re-CVhRGc2c

いつも応援ありがとうございます!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください