8e9479ac2cd0efb69bc7a48c1d32fb5c?1591405148
Loonaの呟き 〜オーストラリアの片田舎から〜

国際結婚から学んだ、円満な夫婦関係のために知っておきたい7つのカギ

2020/06/11 12:26 趣味 くらし 家族
https://www.youtube.com/watch?v=WvWeJO7fXyk

今回、なぜこの動画を作ったかというと、まずは自分たちの結婚15周年の記念になるものを残そうと思ったからという理由と、私の知っている人で婚外恋愛を楽しんでいる人へ、メッセージを送りたいと思ったからです。

その人が浮気をしているのは、旦那様の態度がひどすぎて、双方とも愛情がないからだと言います。私の住むオーストラリアでは、たまにある恋愛形態なのですが、オープンリレーションシップと言って、夫婦公認で婚外恋愛を楽しむ恋愛スタイルが存在します。それなら、お互いの同意なので私は気にしないのですが、私の知り合いの方は、そうではなく隠して浮気をしています。隠すということは、やはり後ろめたさがあるということなのですよね。多分、経済的にお世話になっていたり、そこまで嫌いじゃないとか、離婚に至れない何かがあるから、隠して他の人から愛情を得ているんじゃないかと思うのです。

昔だったら、旦那さんがひどいと言われれば、仕方ないと思っていたかもしれませんが、15年の結婚生活をしてみていろんなことを学んだので、別れる決断ができないのであれば、他の人に内緒で関係をもってストレス解消するよりも、修復に力を入れるべきなのじゃないかと思うのです。

オープンリレーションシップも、聞こえは自由な恋愛スタイルでいいように聞こえますが、実際これによって問題がこじれてしまうことが多いです。

私の知っている、すごい霊能力者が言っていました。一度でも、結婚した相手は、どんなに嫌いになって別れてしまっても、その人はあなたのソウルメイトなのだと。だから、人生の中で特別な人であるに違いありません。

私も、言葉の問題、考え方の違いなどで、何度も喧嘩したり嫌いになったり、たくさん経験しましたが、乗り越えるたびにカップルとして成長したと思います。

だから簡単にあきらめないのでほしいと思うのです…。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください